韓国ドラマ  I LOVE ヒョンジョン

ソニルの御曹司キム・ボムスは、自分が世間を知らないことで仕事の幅が広がらないと感じて同じ年頃の人たちの生活を一度見てみたいと思っていました。 ある時自分の秘書が友人と会うときに,自分も一緒にとお願いしてしまいます。 ただし、自分は彼女のいとこのキム・チョルスだということにして・・・。
d0107579_16283536.gif

小さな映像制作会社に勤める若者たちは、彼を就職浪人のいとこだと信じて接します。 なんとなく世間とはズレた感じのチョルスを変に思いながらも食事をし、カラオケでははじけた姿を見せ、ボムスには今時の若者がまぶしく映ります。 その後、彼らが担当のびっくりカメラにひっかかったボムス(チョルス)は、自分の会社に知れることを恐れ、それが放映される前にとテープを盗み出しますが、皆で追いかける追いかける・・・・。とうとうつかまったボムスは、頭は殴られるわ拇印は押さされるわ覚書まで書かされるわ、大変な目に遭いますが、これがご縁で皆とサッカーをしたりと交流することになります。
その中にはさっぱりしていてまっすぐな性格のヒョンジョン(キムミンソン)がいたのです・・・。
d0107579_16333771.gif


本気でサッカーゲームをやって喧嘩したり、汚いけれどおいしいお店で食べたり、チョルスとしての生活は目新しくて楽しいことばかり。 おまけに次第にヒョンジョンに惹かれて行きます
d0107579_16262038.gif


このドラマ、前半は笑いっぱなし! ヒョンジョンにビデオカメラをプレゼントしたくて当たりくじのスクラッチを作るが、彼女に直前に自分のはずれクジと交換されて慌てたり、親との重要な会食を忘れて慌てて飛び込むが、おでこにテグマークをつけたままだったり、悲壮感に満ちた走りっぷりがどうにもこうにも可笑しくて・・・・。
ある日、チョルスとしての生活にお別れを告げようと、ヒョンジョンに就職が決まったからとさよならを言いますが、しばらく歩いて引き返します。 彼女の乗ったバスを追いかける追いかける。そこで発した言葉は・・・・。

このドラマの原題は「ヒョンジョン愛してる」だそうで、ボムスの一途な愛が描かれています。
途中からは嘘をついていたことがバレたり、親の問題や境遇の差で苦しみますが、いじらしいほどの愛です。
二人のやりとりやラブシーンはリアル、まさにリアル。 
カム・ウソン、キスシーン上手いです。 熱い吐息さえ見えそうです。 キスで「好きだ~!」と叫んでる男優さんを初めて見ました・・・ほんと。 
周囲の人たちの言動もリアル。これって演技かしら?と思えるくらい現実にありそうです。
どこか昔のドラマのようで懐かしささえ覚えます。

d0107579_16305778.gif

さあ、この恋はどうなっていったのでしょうか? 

最後はこれでいいのか?とも思ったけど、ボムスが一番欲しかったものはこれだったのね、で良しとしましょう。

このドラマでカムウソンを知り、「情愛」や「王の男」をみて、この方の演技の上手さに脱帽してます。
ハマリまくりのドラマでしたね、これは。 大好きだぜ、「I LOVE ヒョンジョン」ってことで・・・・。

評価: 特上です!  d0107579_2123152.gif

早く日本のcsで放送されるとか、DVDの発売にならないかしら?

追記
アマゾンで8月3日についにDVDが発売されます。 やったぜぇ~
[PR]

by ymmt4495 | 2007-03-03 03:46 | 2007年 上半期視聴ドラマ | Comments(4)  

Commented by iku at 2008-06-29 16:21 x
カム・ウソン氏のドラマ、初めて観ました。
一見好きなタイプではないので、嵌れるかな?と思いながら
観ていたんですが、人のよさそうなのが全面に出ていて、
観ているうちにどんどん好感を持っていきました!
ドラマ自体もとてもよかったんですが、最後の中途半端感が
・・・、ちと残念です。
Commented by ymmt4495 at 2008-06-29 17:27
完走お疲れ様☆  我が家の大ヒット作品ですが、割と皆さん淡々としてらっしゃるんですよね。 ま、大作とは言えないので・・・・。 カム・ウソン氏のドラマはイェジンちゃんとの共演の「恋愛時代」も取りそろえておりますよ。 なかなか洒落た、しかし心に残るドラマでしたわん またどうぞ
Commented at 2010-06-23 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ymmt4495 at 2010-06-24 00:00
お疲れ様~素朴ドラマ(笑) お気に召したようで何より
ワタクシはこれ大好き 3度目見たいくらい
お気に入りキスシーンベスト3に入ります、とーぜん
カム・ウソン氏のふつーっぽさは癖になりますよね~
コスの美男ぶりもすごいけど、すごく泣かされたのは「恋愛時代」
早めに見られること、マジにお勧めです~
イケメンはしばし旅に出ました。

<< ここらで一休み 韓国ドラマ  恋するスパイ >>