韓国ドラマ  18・29  ~妻が突然18歳!?~ 第一話


摑みはOKだった、第一回目  さすが女優男優とも実力派だわ~ 次もみよっかな~って思うもん。

ソウル家庭裁判所の書類を乗せた車を運転中のへチャン(パク・ソニョン)は、交通事故に遭ってしまい病院に運ばれてしまう。 そのまま画面は騒々しい朝を映す。 母親が起こし、朝ごはんも食べず、弁当も持って行かず、学校へ急ぐ女子高校生。 不細工な妹一人・・・・
いつもどおり塀を乗り越え先生に睨まれるわ、モテモテの男カン・ボンマンには腹が立ってばかりだわ、とっても威勢のいい女子高生のようね。 ボンマンに投げた黒板消しが彼の頭上を通り抜け、先生の顔面を直撃! 逃げる自分はモップの柄を踏んづけ、こつんと頭に当たり倒れる・・・・
d0107579_2239469.jpg
 そこで目が覚めたへチャン。 なぜか病室にいるのだ。 そこへ飛び込んで来た一人の男(リュ・スヨン)  実は彼は俳優で、撮影中に妻の事故の報を聞き慌てて抜け出して来たのだった。
「失礼ですが、どちらさま?」とおびえる彼女。 「もう他人だから声をかけるなと?」
いったい何が起こったかわからず「ここはどこ?おじさんは誰?」
そこへ妹登場 「お姉ちゃん、大丈夫?」 その彼女に向かっても「お姉さんはどなたですか?」
二人とは初対面だと言い張る彼女。すぐさま検査が始まるが、脳に異常は無い。どうやら過去を回想する能力を失い、18歳と思い込んでるらしい。 そして向こうの風貌が変わってしまったので全く気づかないようです。
d0107579_22534922.jpg




撮影中に飛び出したサンヨンはとっても焦っていたし、妻が離婚したくてあんな芝居をしているのだと最初は思っていて、病室から現場に電話を何度も入れるわけ。 ところが「首を切れ」なんて物騒な言葉を言うものだから、へチャンは彼をヤクザか人さらいか臓器密売人かと思ってしまうのね。  コートを羽織ってこっそり抜け出す・・・・・。 慌てて追いかける男。 
 ところが有名人なものだから すぐさま女子高生に囲まれ身動きがとれなくなってしまうのね。 そのすきに自分の高校に向かう彼女。 バスに乗っても平然と学生料金を支払い、運転手からも不審な顔をされるのだけれど、本人のなりきりに気おされて黙る運転手。 ところが学校にまで追って来た男から逃げるため、へチャンは水道の所にいた男子高校生のうしろに隠してもらうのね。 なんと 超イケ面な学生でした。 彼女は最初、ボンマンって呼んで振り向いた顔を見て人間違いに気づくのだけど、要はイイ男ってことだね~。 

 彼女は体育の授業に遅れちゃう~と急いで校庭に行き、 一緒に大勢と実技をするが、周りは不審顔・・・。  復学生か転校生にしても老けてます。 本人だけが気づかずいきいきと授業を受け(先生が同じだったため気づかない)、その後、自分の家の外から「オンマ~」と声をかけますが、誰もいないので塀を乗り越えて家に入ります。 が、様子が変。 自分の机もない・・・と戸惑っていると そこへ住人が帰ってきてしまいます。 自分の家ですが?と言い張る彼女   場所はついに警察です。

ここでもおかしく、 今時ポケベルを貸してくださいって巡査に頼んで苦笑させるのは、本人は1994年のままなものだから・・・。 そこへさっきのお姉さん(妹のへウォン)とさっきの人さらい(夫、俳優のサンヨン)が来たものだから巡査に泣きつく。 やくざのおじさんと仲間の女と思い込んでいるようです。 しかし、失踪届けを出していたあちらの勝ち!で連れ帰られてしまうへチャン・・・。 車の中でもえ~んえ~んと泣き喚きます。 そして覚えのない家の前で下ろされ自分の家だろって言われても戸惑う彼女。 俳優サンヨンはへチャンの住民番号まで記憶していて、自分しか知らない癖や体の特徴を言われて彼女はびっくりです。
 
 さて彼が撮影の残りに出かけた後、妹のへウォンは姉が母親が既に死んでることも知らないし、今日はボンマンをとっちめに学校へ行ったのという会話から、彼女が18歳のままだと気づき、自分が妹である証拠の胸元のあざを見せるのね。 ことが少しずつ飲み込めて来たへチャンは妹の言葉、「お姉ちゃんは、結婚したの。 29歳なの。」にもっとびっくり
あわてて入った洗面所の鏡を見て「きゃ~~~!!!!」
ちょっぴり老けた大人の自分が映っていました。

ところがそんなことしてる暇はありませんでした。 大魔王が来るって・・・。 大魔王というのは妹曰く、お義兄さんのお爺さんらしく、おとなしくベッドで寝ていて欲しいと帰宅した男から言われ従いますが、壁面にずら~っと並ぶ結婚写真にショックを受けます。 このおじさんと結婚してるのぉ~??? 写真を見るのが嫌で伏せて回るへチャン
そして義理の弟(耳が聞こえないようです)とお爺さん来訪です。  彼女の見舞いをしたあと、「ボンマンは母親にそっくりだ!」、と人さらいを侮辱して帰っていきました。 どうやら色々と確執があるようです。
 ドア越しにその声が聞こえた彼女・・・。 寝室の記念の時計を見て心底驚く・・・ボンマン&へチャンと書かれています。 そうです、俳優サンヨンは同級生のボンマンでした。

ボンマン・・・・・・あんなやつと・・私は結婚したの~??」

d0107579_22575413.jpg

[PR]

by ymmt4495 | 2007-04-17 02:53 | 18・29~妻が突然18歳!? | Comments(0)  

<< 知ることになるさ 11 韓国ドラマ  恋するハイエナ 1~4 >>