人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知ることになるさ 15

 ソニルに告白される夢までみるジオン、ぼ~っとしていてヘランの、団体客の確保が云々・・・の言葉も耳に入りません。 ヨンミが来訪し、もうすぐ学園祭があるという情報を耳にしたヘラン、ひらめきが・・・。そうよ、ダンスパーティー・・・卒業生と在校生を集めてカップルにするの。 俄然元気が出てきました。 早速学校にいるソニルに伝えるよう頼まれジオンは退出
道中、今日の運勢、「愛の告白をせよ、さらば報われるであろう」をみて、なにやら決心した模様です。
 隣の弁護士事務所では、イルドゥが離婚相談を受けていました。 離婚歴があることによる、今回の結婚危機を訴え、二度も離婚したくないと泣いています。 ちょうど廊下に出たところでヘランとばったり。 あら、誰かと思ったら・・・お互いに挨拶lする二人。 以前の会社の会員様でした。
 またイルドゥとヘランのバトルです。「離婚を引き止めたりしないよな?だったら営業妨害だぞ?」「あら、離婚させたくてうずうずしているみたいね?」
 さて、留守番の事務所に強面の男来訪でびびるチョルグたち  なんとジオンの兄でした。
その頃学校では、ジオンが思い切って告白です。 
知ることになるさ 15_d0107579_22111794.jpg
クスッと笑うソニル。「それを言いに?面白いやつだ、悪いけどその気はない。」 ジオンの「あの子のせい?失恋の傷はひきずっちゃだめ。」に「お前はすぐ忘れられるのか?おれは違う。 これは聞かなかったことにする。」と立ち去るソニルだった。
 



ソニルへの伝言を忘れて会社に戻ると兄来訪に驚くジオン 連れ戻しにきた兄にソウルで暮らしたいと訴えます。
 さて、ダンスパーティーのチケット売りをソニルの後輩のヒスも手伝うことになり、会社に現れる二人。 複雑な表情のジオン  バンドの練習でソニルが抜けた後、ヒスと話し、彼女もソニルが好きで時期をみて告白するつもりだと聞きました。 私が先に告白したのと言うジオンに「誰を選ぶかは先輩の自由です。」とヒス

 ヘランはあの時の元会員さんと会っていました。離婚のことを気兼ねして自分を責めないで・・とご主人をパーティーに誘うように勧めています。 それを目撃したイルドゥ、客に事務所に来られたんでしょう?と近づく。 そそくさと帰る相談者に、ヘランを今日こそは許さない、営業妨害であの世行きだぞ?と詰め寄る。 ヘランも相談にのっただけよ、と凄いバトルを繰り広げ、店から営業妨害だとつまみ出される二人でした。
知ることになるさ 15_d0107579_2213157.jpg


  ヒスは会社でソニルに「告白されたんでしょ?嬉しかった?」と聞くと不機嫌になるソニル 「聞いたのか?何で言うのかな・・・・・。」

 夜、荷造りを促して、嫌がるジオンを連れ出そうとしている兄を、事務所に訪れたソニルは殴ってしまいました。二人格闘し、殴り返されるソニル。
知ることになるさ 15_d0107579_22142154.jpg
 「私の好きな人なの。」とかばうジオン こんなひょろひょろのどこがいいんだ?離婚したならおとなしくしとけ、の兄の言葉に「離婚は罪ですか?」と言うソニル  ならバツイチでもジオンとつきあえるのか?と問う兄に、僕らは友達です、付き合うとしても離婚は関係ない、と答えるソニルだった。  今回は諦めると言う兄、「おい、大学生、甘いセリフに行動が伴っているか見てるぞ。」と帰りました。
 お礼を言うジオン ところがヒスに言ったことを責めるソニル 「前にも言ったはずだ、気持ちに余裕がないと・・。軽率な行動は控えろ、正直さを口実に配慮を欠く人間は軽蔑する。」と出て行くソニル。気まずくなる二人でした。
 
大学で、ヒスもソニルに好きだと告白します。ジオンの話を聞いてじっとしていられなかったと。「忘れられないんだ・・・・」、でも一生そうじゃないでしょ?に「妹以上に思ったことがない。気楽を好意と勘違いしてるんだ。いい友達を失いたくない、忘れろよ、今のことは。」 冷たく突き放すソニル。 その二人の会話をチケットを渡しにきたジオンが立ち聞きしていました。 本当に冷たい人ね、気持ちも冷めそう・・・・・と思うジオン
知ることになるさ 15_d0107579_22152744.jpg


 明日の大仕事を前に皆で食事です。 イルドゥと事務長も来るらしいと噂してました。 洗い物をするジオンを手伝おうとするソニルに彼女は、「そんな暇があるならジオンに謝って。言いすぎよ、いくらナギョンが好きでも人の気持ちを残酷に拒絶するのはひどすぎない?」と自分が軽すぎたことは認めながらもソニルが人の心を勝手に決めすぎてると責めます。 「お前を好きになるまで待てといえば良いのか?待たせたまま他の人を好きになったらどうする?」 「別にいいじゃない好きになれば、恐れることが悪いのよ。」 「俺はそんなに悪いことはしていない。」 「あなたのほうがよっぽど配慮に欠けてたわ。」 二人の喧嘩に周りはいさめに入りました。
知ることになるさ 15_d0107579_22164596.jpg


 パーティー当日 昨日のこと大丈夫?ときくヘランに「友達なら喧嘩はするわ。」とジオン。
ヘランがこっそりアドバイスです。「ソニルには、スローステップよ、わかるわね?」
知ることになるさ 15_d0107579_2218488.jpg


 音響効果が故障して急遽ソニルらによるライブになったパーティーは大盛り上がりです。 ヒスとばったりのジオン 彼女からソニルがジオンから叱られたって謝ってくれたと聞きました。 路線変更、とも。 オッパーが好きになってくれるまで妹でいるわって。
 例の会員夫婦、仲むつまじく踊っています。 イルドゥ、ヘランに「俺の客に営業してたな。 証拠をとったからな。」 そこへ夫が来、妻に離婚を勧めた弁護士がいるそうだな、会ったらとっちめてやる、といわれ知らん振りのイルドゥ。 「弁護士なら離婚をす勧めるわけ・・・ないですよね~。」 と弱り顔のイルドゥに舌を出すヘラン
 ライブ終了
 ソニルとジオン にぎやかでよかったと満足顔です。「あのな・・。」 「昨日は御免でしょ?私も謝ろうと思ってた。あなたと恋人でいるより友達のほうが魅力的かも。 だから友達として仲良くしない?」
「変なやつだな・・・。」
会場ではベストカップルの発表です 向かう二人

by ymmt4495 | 2007-05-03 02:39 | 知ることになるさ | Comments(0)  

<< 知ることになるさ 16 4月24日の不思議 >>