人気ブログランキング | 話題のタグを見る

엽기적인 그녀(猟奇的な彼女)

ある意味、人生を変えたと言っても過言ではない映画です。
ある時、私のリクエストにより連れ合いが借りてきたものを深夜、一人で見ていました。
れっきとしたコメディね・・・でも・・そんなに大笑いできるものでもないな・・・・という初めの感想
しかし、しばらくするとすっかり引き込まれ、二人の恋の行く末は・・とはらはら
そして、女子大潜入時のカノンを聴いたころから涙腺が緩み始め、制服ダンスのシーンには青春の息吹を感じ、お見合いシーンでは・・・・もうダメ・・・・
そして、ラストは・・・思いっきり驚かされました。 号泣
翌朝、言葉少なな様子のワタクシを見て、連れ合いは、あまりの駄作に言葉もない、と勘違いし、「俺は観るのをやめとこか?」とのたまったのでした。 いえいえ、あまりの感動に、言葉に出すのすら勿体無い、と伏目がちに答えた時のやつの驚きの様子が忘れられません。
そんなに良かった映画?との感想を持つ方が多々おられるようですが、自分にとっては、何か忘れていた大事なものをぐいっと差し出されたような映画だったのですね。 心の中の純なところを鷲づかみにされたよう、と言いますか・・・。
その翌日も、あの爆発的な歓喜のラスト見たさに何度も見てしまい、しまいには、あまりの演技の上手さにうなり、主演男優の大ファンになってしまったというお土産まで・・。
この後、いつものように映画鑑賞を続けるつもりが・・・(ラブアクチュアリーだったかな、観たのは)なにやら薄汚さを感じ、全く受けつけられなくなった時期があったのです。 ということは、この映画に溢れかえっているものは、とてつもなく清いもの・・だったのでしょうね。 そうして韓ドラにも手を出し、あれあこれやでここに?たどり着いたと言う訳です。

いいんです、もう・・・どなたがなんと言おうが・・。 もはや私のバイブルと化した映画ですから。
当然マイベストです。

엽기적인  그녀(猟奇的な彼女)_d0107579_159374.jpg
おずおずと彼女にハンカチを差し出すときの微妙な視線は必見
엽기적인  그녀(猟奇的な彼女)_d0107579_20469.jpg
二人で始めたゲーム  勝ちを予想してにんまりするキョヌ・・・このあとに起こる悲劇をまだ知らない

엽기적인  그녀(猟奇的な彼女)_d0107579_2533047.jpg
同級生のひやかしの口笛に送られて、しおらしく待ってた彼女と階段を降りるキョヌ このあとの彼女のご無体な要求は・・・?

엽기적인  그녀(猟奇的な彼女)_d0107579_205784.jpg
一輪のバラを届けるためなら女子大潜入もなんのその・・・。 このとき流れるカノンの美しさと言ったら・・・

엽기적인  그녀(猟奇的な彼女)_d0107579_223582.jpg
これから二人ではじけるぞ~

엽기적인  그녀(猟奇的な彼女)_d0107579_2492275.jpg
持ち物検査でポケットに入っていたものは・・・。 足元に落ちたあるものを必死で隠そうとするキョヌ

엽기적인  그녀(猟奇的な彼女)_d0107579_2555525.jpg
彼女のお見合いの場所に呼び出されるキョヌ
 
엽기적인  그녀(猟奇的な彼女)_d0107579_234224.jpg
お見合い相手に彼女と付き合うための心得を説いたあとの帰り

엽기적인  그녀(猟奇的な彼女)_d0107579_243734.jpg
感動のシーン
ここでのキョヌの着席の仕方が天才的←ここで凄い俳優さんと思ったのでした。

엽기적인  그녀(猟奇的な彼女)_d0107579_255522.jpg
「運命とは・・・」



こんな映画   ここ や ここ 






カノンの流れるものがありますね でもネタバレですから
控えめに ここ

by ymmt4495 | 2007-10-12 02:06 | 韓国映画 | Comments(0)  

<< 긋바이 솔로(グッバイ ソロ) 7 긋바이 솔로 (グッバイ ソロ... >>