人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓ドラ  雪の女王

立て続けにドラマを見ました。
今ごろの季節にぴったりのドラマでしたね。
韓ドラ  雪の女王_d0107579_3133987.jpg

ククスの屋台を営んでいる母と暮らす、貧しいハン・テウンは、数学については天賦の才を持っていた。 精鋭たちが集まる科学高校に入学後、数学ではライバルとも言える親友ジョンギュを得る。ともに切磋琢磨する毎日だったが、親から嘱望されたジョンギュとともに数学オリンピックに出場するが、テウンが一位を獲り、天才と謳われるように・・・。 その直後、ふたりの青春の過ちとも言える悲しい言葉のやり取りの後、ジョンギュが自ら命を絶ってしまう。 自分のせいで親友が死んでしまったと良心の呵責に耐えかね失踪してしまうテウン
それから8年の歳月が流れる。
場末のボクシングジムに住み込むハン・ドゥック(本名ハン・テウン)は、同じジムの友人を迎えに行った病院で、点滴を拒否する若く美しい女ボラをいさめる。 その後偶然再会してしまった二人は、なりゆきで雇い主とその運転手として行動することになった。 高飛車な態度をとり続けるお嬢様が、実は幼いころからの難病と肉親を亡くしたことからの寂しさによるものだと悟ったドゥックは次第に彼女の心を解きほぐしていく。 互いに惹かれあって行く二人 そしてドゥックが実はボラが幼かった8年前に、お互いに家出したときに2度ほど会ったあの時のお兄ちゃんだと偶然に知る。 雪の女王の本を探していた自分 雪の女王が住むというラップランドに行くのだと、飛行機に乗ろうとした自分と付き合ってくれた優しい初恋のお兄ちゃんだと。 ドゥックもまもなくそれを知り、再会に運命的なものを感じるのだが・・・・、もっと過酷で運命的な出会いであったことが判明する時がくる。

韓ドラ  雪の女王_d0107579_312246.jpg
このドラマ、とっても映像が綺麗でした。引き込まれる独特の雰囲気がありましたね そして、まったりとした、悪くいえばかったるいテンポのドラマでしたが、ヒョンビンの抑えた演技が光ってました。 サムスンのときより数倍色気があるし、こんなにいい俳優さんだったのかと認識を新たにしました。
ドラマ内ではお金が無い役なんで、すさんだ感じでいい服は着てないのに、なんだか凄く格好いいのね~ また設定がいい。 数学の天才だし・・・。 天才じゃなければいくら男前でもただの薄汚れたお兄ちゃんに見えたかも。 先入観で見るって怖い。 で、好きで生まれたわけじゃないのに、天才に生まれたがゆえの苦しみがひしひしと伝わってきて、突出しすぎるとこうなのかしら~と凡人の私は思ってしまいましたね。 実は天才ハン・テウンであることが周囲にわかってしまうまでの過程が一番どきどきしたので、後半のあの展開はちと苦しかったです。
でも、互いを愛することで許したり、許されたりして(ここまでの犠牲がいるかしら?と思ったけど)、テウンが過去の呪縛からやっと解き放たれて再生していったときは胸のつかえが下りました。 見てよかったドラマかな? 恋の敗者である医師のゴヌ氏が何気にいいやつで好きでしたが・・・・。
韓ドラ  雪の女王_d0107579_3152554.jpg

しかし・・・ヒョンビン氏・・・。 その髪型だと、思いきり西城秀樹じゃん
途中、すっかり70’代の彼が演技してると錯覚しちまいましたわよ~
そっくり~   病院で叫ぶテウンの顔はまるで傷だらけのローラを熱唱するヒデキ・・・だった

結論: 勉強する男の後ろ姿は神々しいほど美しい(天才に限り
「上の下」入り

by ymmt4495 | 2008-02-27 03:16 | 2008年 上半期視聴ドラマ | Comments(3)  

Commented by akh913 at 2008-02-27 17:12 x
いつまで 起きてたのですか!!!

でも 私も おきてましたよ^^*

連体形の宿題プリントを とにかく終わらせ
パクヨンハssiの miniHP にお邪魔してました。。。(ご無沙汰してたので) 

ヒョンビンssi サムスンの時は いまいち この子でなくても感がありましたが。。。
雪の女王 すご~~~く よかったです v^^*

寝不足と 風邪には 気をつけて下さいよ!!

PS 日本 韓国。。。 雨 雪。。。 前々回パスされてましたが よ   ければ UP して下さい。
Commented by ymmt4495 at 2008-02-27 18:05
いつまでって・・・新聞の入る音が聞こえてましたかしらん  そしてハングルへ。 ふふっ
こじらせないようにお互い気をつけましょうね
ところで先週の雨、雪・・古いバージョンのはどうでしたっけ・・・・・・
・・・・・・
Commented by ymmt4495 at 2008-02-27 18:07
言い忘れました。 ヒョンビン、抑えた演技のほうが素敵ですよね~
またなんかの役のとき見てみたい気になりましたっ

<< ハングル 初級(Ⅱー2) 8回目 韓ドラ 君はどの星から来たの? >>