人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ  コーヒープリンス1号店

一気に行きました。 とっても魅力のあるドラマでした。
韓国ドラマ  コーヒープリンス1号店_d0107579_26067.jpg

コ・ウンチャン(ユン・ウネ)は父亡き後、まだ学生の妹と母の暮らしを支えるため、テコンドーの師範、牛乳配達、内職などをかけもちしているボーイッシュな24歳の女の子
ある時、留学を終えて帰国したばかりのドンイン食品の孫、チェ・ハンギョル(コン・ユ)に、グルのひったくりと間違われてしまう。
その時壊れてしまったスクーターの弁償を頼みにホテルまで行ったウンチャンは、ハンギョルのひらめきで、ゲイを装うことで嫌な見合いをぶっつぶすための相手役に雇われることに。
韓国ドラマ  コーヒープリンス1号店_d0107579_3412754.jpg

彼女を男と勘違いしたまま、会長(祖母)から任された最初の仕事、王子コーヒーを再生させることになったハンギョルは、最初のスタッフとしてウンチャンを採用する。 
 彼女は毎朝牛乳を配達する家の犬をモップと呼んで可愛がっていて、犬がご縁でその主人、日向のように暖かいハンソン(イ・ソンギュン)と交流し始めていた。 
韓国ドラマ  コーヒープリンス1号店_d0107579_323042.jpg

音楽プロデューサーをしている彼のもとには、二年前に男と出て行ったユジュという美しい美術家の元恋人がひょっこり現れたところだった。 実はハンソンとハンギョルはいとこで、ユジュを9年も片思いしているハンギョルは、未だに「習慣」としてユジュ(チェ・ジョンアン)を愛しているのだった。
 
韓国ドラマ  コーヒープリンス1号店_d0107579_46565.jpg

ところが、天真爛漫なウンチャンに少しづつ「揺れていく」ハンソン 

韓国ドラマ  コーヒープリンス1号店_d0107579_1434475.jpg

 また、ハンギョルも弟のように可愛がっているうちに、ウンチャンに対していつしか芽生えた、得体の知れない感情に戸惑い始める。
ノーマルだったはずなのに自分が男を好きに? 悩んだ末に精神科にも行ってみるハンギョル 
韓国ドラマ  コーヒープリンス1号店_d0107579_335587.jpg

二人の違いは、ハンソンは最初からウンチャンを女性と知っていたが、ハンギョルは全く知らなかったこと。 そして、どんどんハンギョルに惹かれていくウンチャンも仕事を得るためについた嘘に苦しみ、女性として愛されたくなるのだった。 ところが、とうとうウンチャンが女性であることを知ったハンギョルは・・・。

韓国ドラマ  コーヒープリンス1号店_d0107579_342192.jpg

このドラマ、ものすごく心地良かったです。 香ってくるドラマと言う感じ?
コーヒーの香り、絡まるツタ、木の床の音、食材、インテリア、そして愛の香りすらも立ちのぼってくる感覚
人間味のある周りのスタッフ 家族 会話、風景、すべてが五感を刺激するドラマですね。
皆のセリフがまたいい。 脚本が非常にすぐれていたので自然で、洒落てて、考えさせられて・・・。
ここ最近なんだかコン・ユづいてますが、この役の彼は凄く素敵だったと認めざるをえません。 深みのあるいい声してます。 そしてユン・ウネ。 持ち味の愛らしいところを消してボーイッシュに声も低く中性的な魅力を放っていました。 あの無垢な雰囲気はこの人にしか出せませんね。 天性の可愛らしさ
またこのドラマ、もう一つのカップルに起きた出来事も心を震わせます。 他の登場人物たちに起きた色んな愛の物語も見せてくれました。うむ・・・見ることができて良かった。
 
韓国ドラマ  コーヒープリンス1号店_d0107579_3424492.jpg

君はどの星ではいちゃいちゃが鼻についたのに↑
このドラマのいちゃいちゃはぜ~んぶ許せちゃった~
韓国ドラマ  コーヒープリンス1号店_d0107579_440080.jpg
なんで~?

雰囲気のいい
韓国ドラマ  コーヒープリンス1号店_d0107579_355449.jpg
 色んな動画(MV)  この動画もこの動画
 「もし入ったら、今夜は帰さないからなっ」


韓国ドラマ  コーヒープリンス1号店_d0107579_14323381.jpg

韓国ドラマ  コーヒープリンス1号店_d0107579_36338.jpg                                                                     おまけ: 「キヨウォ・・ オットケ~」と悶えるハンギョル   ←なんだかとってもほのぼのしてて好きなシーン   コン・ユの言い方に「いや~ん、あなたこそかわいい~っ」て言いたくなったわ
                                                           あと、ウンチャンが一緒に寝ると言ってたフィギアに向かって「羨ましいっ」
(つぼにはまってしまいました)


特上に入れときます。

                                                         
最後の叫び: ・・・あの車・・・素敵・・・ 助手席に乗せてもらいた~い

イ・ソンギュン氏・・声が素敵・・

by ymmt4495 | 2008-03-16 03:46 | 2008年 上半期視聴ドラマ | Comments(8)  

Commented by vita30 at 2008-03-16 08:57
はじめまして。 おはようございます。
【宮】でウネさんのファンになり、ただ今BSにて【コーヒープリンス1号店】を視聴中です。 
ウネさん検索の旅でこちらにお邪魔いたしました。
ドラマについてのお話がとても素敵にまとめられていて、楽しく読ませていただきました^^
わたしの好きな【猟奇的な彼女】【ラブストーリー】【イルマーレ】をはじめ、【恋愛時代】【バリでの出来事】などなどライフログにお目見えで、書庫も充実していらっしゃるかのよう。
リンクさせていただきたいと思いますが、お願いしてよろしいでしょうか。
Commented by ymmt4495 at 2008-03-16 13:57
vita30さま、はじめまして。 ようこそこちらまでたどり着いて頂きました。 まだ昨夜見終わったばかりのドラマ、この感動をどうにか伝えたいと明け方まで苦戦致しました。 まだ視聴途中とか・・
ネタばれになってしまいましたか?
リンクのほう・・お申し出の経験が初めてなので舞い上がってますが・・こちらからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by vita30 at 2008-03-16 22:02
ymmt4495さん お話をありがとうございます。
ドラマは何となく大まかなことはわかっているので、大丈夫です^^
不精者なので、お邪魔してのコメントは少ないかもしれませんが、色々なお話をこれからも楽しみにさせてくださいませ。
リンクさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by ymmt4495 at 2008-03-16 22:30
vita30さま こちらこそ~
で、ウネさんのファンならばいつか「ぶどう畑のあの男」を視聴されることをお勧めしますよ。もうご覧になりましたか?
それではまた遊びにいらしてくださいませ。 
Commented at 2008-03-24 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ymmt4495 at 2008-03-24 12:46
kumi ssi こちらこそいいもの見せていただきましたわ
で、ごちそうさま・・・・・・・・?
なんだかむちゃくちゃ的確な感想っすね
Commented by iku at 2008-07-21 16:07 x
とても心地良いドラマでした。
温かいコーヒーが飲みたくなりますね。こういうの大好きです。
ウネちゃん、とってもキュートでした。以前から好きでしたが、
今回は新たな魅力をみせてくれましたね!
で、コ・コ・・・コン・ユ~~
白いパンツに黒のシャツ姿が、とてつもなくかっこ良かった~!
Commented by ymmt4495 at 2008-07-21 16:52
お疲れ様っ またワタクシも見たくなりそう・・・・
黒シャツ・・って下手すると玄人っぽくなったりキザになったり
するけど、キマるとものすごくカッコよく見えるものではあるね~
このかた。。。美男だけどイモってタイプじゃなく、超美男じゃないけどセンスあるタイプに入るのではなかろうかと・・・コ・コ・・コン・ユは。
映画のSダイアリー だったっけ?そういうのも見てみたくなったです。

<< 韓国ドラマ  愛に狂う(사랑에... ハングル 初級Ⅱ-2  10回目 >>