人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ パパ3人、ママ1人 (아빠 셋 엄마 하나)(全16話)

パンチの効いているドラマでした。

心優しいソンミンと結婚したナヨン(ユジン)は、彼の昔からの友人3人にひんぱんに出入りされ、4人の男と結婚したみたいと嘆く毎日   
新人漫画家のグァンヒ(ジェヒ)は女たらし 証券会社勤務のスヒョンはケチ 金のない女は嫌い。 刑事のギョンテ(シン・ソンロク)は結婚したくてたまらない男
料理の味が破壊的なナヨンには閉口するが、なにくれとなく彼女に気を使う彼ら
韓国ドラマ パパ3人、ママ1人 (아빠 셋  엄마 하나)(全16話)_d0107579_16224692.jpg
韓国ドラマ パパ3人、ママ1人 (아빠 셋  엄마 하나)(全16話)_d0107579_16214719.jpg


賑やかに暮らすのが夢のナヨン しかし子供がなかなか出来ない。
ある日3人は、ソンミンから全員の精子を提供してくれと頼まれる。 ナヨンは知らないが実は無精子症と告白するソンミン 激しく拒否した3人だが、とりあえずは採取だけには参加したのだった。
間もなくナヨンが待望の妊娠 大喜びの二人
ところが間もなくソンミンが事故死してしまう  ソンミンとの約束通り、天からの贈り物を意味するハソンと名付けることにするナヨン  悲しみに暮れるナヨンを守ろうと決意する3人
韓国ドラマ パパ3人、ママ1人 (아빠 셋  엄마 하나)(全16話)_d0107579_16221638.jpg


ところがソンミンの仕事先の荷物を整理中、生まれる子供宛てのビデオレターを発見する彼ら
「彼らは特別な贈り物をしてくれた。 彼らが居なければハソンはこの世に存在しない。」とのソンミンの言葉にぎょっとする彼ら
自分たちの精子を使われた? 慌てる3人 この中の誰かが父親?






そしてハソンがこの世に誕生する
どうにか自立しようと頑張るナヨン だが3人に迷惑をかけどおし  おまけにナヨンの実父の借金のため家まで追われ、男3人で暮らす家まで転がり込むことに
韓国ドラマ パパ3人、ママ1人 (아빠 셋  엄마 하나)(全16話)_d0107579_16485833.jpg

スヒョンは夢に近づくための金持ちの令嬢ソヨンとの交際が進み
韓国ドラマ パパ3人、ママ1人 (아빠 셋  엄마 하나)(全16話)_d0107579_16232974.jpg

グァンヒには数多くの女性や、彼に近づく年上編集長がおり
韓国ドラマ パパ3人、ママ1人 (아빠 셋  엄마 하나)(全16話)_d0107579_16235851.jpg

ギョンテには彼を秘かに慕っている後輩がいた
韓国ドラマ パパ3人、ママ1人 (아빠 셋  엄마 하나)(全16話)_d0107579_16242399.jpg


子供がいることを隠してやっと得た仕事先には住宅会社の会長の息子チャニョンがいた。明るく懸命に生きるナヨンが気になって仕方のないチャニョン
韓国ドラマ パパ3人、ママ1人 (아빠 셋  엄마 하나)(全16話)_d0107579_1625663.jpg
 
彼の誘いで二人だけの部署タスクフォースチームに入ることになるナヨン

当初は子供に振りまわされた彼らが、いつしかハソンの愛らしさに夢中になっていく
韓国ドラマ パパ3人、ママ1人 (아빠 셋  엄마 하나)(全16話)_d0107579_16254854.jpg

自分の子供かもしれない、各々がそう思っており、ますます父親と化していく彼ら
韓国ドラマ パパ3人、ママ1人 (아빠 셋  엄마 하나)(全16話)_d0107579_16261492.jpg


同居生活を送るうち、ナヨンの魅力にもノックアウトされる彼ら
韓国ドラマ パパ3人、ママ1人 (아빠 셋  엄마 하나)(全16話)_d0107579_16271419.jpg

韓国ドラマ パパ3人、ママ1人 (아빠 셋  엄마 하나)(全16話)_d0107579_16281888.jpg

韓国ドラマ パパ3人、ママ1人 (아빠 셋  엄마 하나)(全16話)_d0107579_16291220.jpg

互いにけん制しながら暮らす彼らが、誰が父親なのかはっきりさせなければ前に進めないと思い、とうとう遺伝子検査をしてしまう。
一方、ついに事情を知られてしまった孤独な御曹司チャニョンとどんどん近付いていたナヨン
韓国ドラマ パパ3人、ママ1人 (아빠 셋  엄마 하나)(全16話)_d0107579_16304263.jpg

ハソンは誰の子なのか  ナヨンを愛してしまった彼らはどうなる?

-----------------------------

最初の数話は、いやーー頭の中がお花畑状態だし、このテンションのままでいくの~?
それに出てくる男たちがケチくさかったり、いい加減だし、脳内筋肉でダメンずばかり
こんなドラマ苦手だわ、と思っていたら、後半彼らの男っぷりが上がってヒジョーにカッコよくなるのね~ 大人の男性になるの。 その落差が凄いので必見ですね。 真剣なまなざしに変わる時が素敵。 いや~とにかく実力のある俳優さんってやっぱりすごいわ・・・
 ユジンはあの可愛い容姿で男たちを振り回す役なのに、大人の女性の声で安定感があるんですよね~ 涙あり笑いありのラブコメ女王でしょう
 現実にはこんなことありえないけれど、実際にあったらいいな~羨ましいな~と思える関係ですね。 彼らがドラマ内でどんどん父親の顔に変わっていくさまは感動したんだけど、特にジェヒ 彼の子供の扱いは上級者レベル 明日からでもパパになれるんじゃないかしら

ドラマのラスト ええ~~? そうなのと思ったけれど、とてもいい終わり方でしたね。
面白くていいドラマでした。 でも・・・・室長・・・室長は・・・ぁぁあ~
とにかく逆ハーレム状態がめっちゃ羨ましかったわ====

彼らが歌うシーンがあるのだけど、いいシーンでした。
これ

ここ や
ここ

(映像はいずれ削除されます)

キーワード
イチゴ、イチゴ(딸기 딸기~) ← 赤ちゃんの背中になんでこれなんでしょうね~?←見た方だけがわかるシーン

評価:上の中ですよ、これ

by ymmt4495 | 2008-11-24 16:18 | 2008年 下半期視聴ドラマ | Comments(2)  

Commented at 2009-12-09 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ymmt4495 at 2009-12-09 22:29
お疲れっ ほー…本国では低迷でしたか…
確かに最初の数話はイイとこ無くってリタイア寸前
彼女の赤ん坊放置も、子育てした身から考えると、あれは虐待にあたるんじゃないかと(笑)
しかし、まずい食事をどろ~って口から流したり、男優陣もイイ男捨て去ってて笑ったし、後半のしみじみほのぼの良かったですよね~
そうそう、そしてジェヒ(笑)
時間があれば(不可能ですが)もう一度見たいドラマですわ♡

<< ハングル初級 Ⅱ-5 ... 京都散策 紅葉の盛りはまだ? >>