人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ  マイスイートソウル (달금한 나의 도시)(全16話)

記事を書くのに気乗りがしないな、このドラマ・・・

オ・ウンス(チェ・ガンヒ)は広告会社で編集の仕事をしている31歳
韓国ドラマ  マイスイートソウル (달금한 나의 도시)(全16話)_d0107579_2433836.jpg


高校時代からの親友ユヒ(ムン・ジョンヒ)とジェイン(ムン・ジェヨン)も悩めるお年頃
ユヒはバリバリ働いていた会社をやめ、夢見ていたミュージカル俳優を目指すためアカデミーへ
ジュエリーの工房を開いていたジェインは、お見合いでお金持ちの医師との結婚を決めた。
韓国ドラマ  マイスイートソウル (달금한 나의 도시)(全16話)_d0107579_2442281.jpg


昔の恋人が結婚する日、むしゃくしゃして訪れた酒場で6才年下の、将来の映画監督を夢見る男ユン・テオ(チ・ヒョヌ)と出会う。
韓国ドラマ  マイスイートソウル (달금한 나의 도시)(全16話)_d0107579_245988.jpg
 意気投合した二人はベッドイン


一方上司のアン代理の紹介で、自然食品会社フレッシュキャットの社長キム・ヨンス(イ・ソンギュン)と会うことになったウンス
だがステレオタイプの男に全く反応しない心
韓国ドラマ  マイスイートソウル (달금한 나의 도시)(全16話)_d0107579_246157.jpg


ほどなくテオが一人暮らしの家に転がり込んでくる。 二人の同棲生活が始まった。
韓国ドラマ  マイスイートソウル (달금한 나의 도시)(全16話)_d0107579_2472691.jpg


ユヒのいとこのユジュン(キム・ヨンジェ)とは男女の仲を越えて親友であったが、彼から冗談とも本気ともつかぬプロポーズを受ける
韓国ドラマ  マイスイートソウル (달금한 나의 도시)(全16話)_d0107579_248947.jpg


モテ期?




ジェインは婚約者の冷酷さに耐えかね、直前にやめようとしたが叶わず、冷え冷えとした結婚生活に突入
韓国ドラマ  マイスイートソウル (달금한 나의 도시)(全16話)_d0107579_2485497.jpg


ユヒは自分の心から消した昔の恋人が、離婚して自分のもとに現れ動揺する。
韓国ドラマ  マイスイートソウル (달금한 나의 도시)(全16話)_d0107579_2493011.jpg


ウンスはウンスで不倫をしているらしい母のことで悩む日々 
そして、見合い相手のヨンスとは仕事を通じて徐々に親しくなって行った。
韓国ドラマ  マイスイートソウル (달금한 나의 도시)(全16話)_d0107579_250245.jpg


そんなころ、ちょっとしたいさかいからテオが家を出て行ってしまった。 デートはしても、もうあの頃の二人には戻れない 

当初からときめいていたのはヨンスの方だった。
韓国ドラマ  マイスイートソウル (달금한 나의 도시)(全16話)_d0107579_2505142.jpg
 
ある時仕事での旅先で、好きですと告白されるウンス
韓国ドラマ  マイスイートソウル (달금한 나의 도시)(全16話)_d0107579_2511853.jpg


そのことで、自分の中にあるテオへの愛を確信したウンスはヨンスへ断わりを入れ、テオのもとへまっすぐ向かう。

韓国ドラマ  マイスイートソウル (달금한 나의 도시)(全16話)_d0107579_2531351.jpg
しかし・・・・・・・

--------------------------------------------------------------------
・・・・・・・つまらなかったな~ 視聴がなかなか進まなかった。なぜかしら? 
恋に仕事に悩める31歳の女たちが、懸命に生きていくお話なんだけど、この手のものはもう自分に関係ないからだろうか。 とにかく前半は、かっこいいところが何も無くてリアル度100% 都会で一人働いた女なら、必ず出くわすであろうシチュエーションのオンパレード。 要は人の人生を盗み見してるような感覚だったかな?
ところが後半からはがらっと雰囲気が変わるのね~  題名の「マイスイートソウル」に惹かれて見始めたらえらい目に・・・。何がマイスイートじゃ??という感じにはなりますね。 
 ところでチェ・ガンヒですか? どうも苦手ですね~ うん、スタイルはよろしい。 肌も白い。当然一般人より数段上です。  でもあのねちっこくて甘えたしゃべり方と、可愛いのかブサイクなのか分からないビミョーなお顔が生理的に・・・・。 演技は上手いし、人気女優さんなんでしょうけどね。 とにかく泣き顔のブサイクさに引いた・・・・女優さんならば、ぐしゃぐしゃに泣いた顔であっても美しくなければ~
久々にこきおろしですね。  たぶんこういうタイプが周りの男性を根こそぎかっさらって行きますよね。 別に個人的な恨みがあるわけじゃないんですけど・・・。
 好きだったイ・ソンギュン氏・・・このドラマでは、いい持ち味消えてました。 で、なんか印象が前と違う・・・
韓国ドラマ  マイスイートソウル (달금한 나의 도시)(全16話)_d0107579_254863.jpg目がパチクリしてんの
ええーーーどういうことかな。 気のせい?
前の方が優しい目で良かったのにな~ すわった目になっちゃった。
イ・ミンギ氏といいこの方といい、実に勿体無い気がする。 とにかく美意識を疑うって・・・。

評価: ワタクシは 下 です

by ymmt4495 | 2009-02-26 02:56 | 2009年 上半期視聴ドラマ | Comments(4)  

Commented by yama at 2009-02-26 23:21 x
私はイ・ソンギュン目当てでみていたのですが、あのありえない生い立ちが納得できなくて、なぜあんな設定になったのか残念でした。
ユヒ役の彼女が「エア・シティ」の時とは全く違う印象の役でそのギャップに驚きましたが・・・・・

ただ結婚しないで仕事をしながら生活をしていたら・・・という憧れの生活の部分はありましたけど。

現代のドラマってほんと作るのが難しくなっていきているのですしょうか・・・・ね?!
Commented by ymmt4495 at 2009-02-27 00:10
そう、その通り。 あれが余分でしたよね。 ただの独身女性の悩める生き方だけでは間が持たなかった? 付け足しみたいだったですよ。
ユヒはエアシティーにも?(私は見てませんが・・)「恋愛時代」でドンジンと結婚した宮廷料理研究家だった方ですよね。 あの時から歌が上手いと思ってたけど・・・やっぱりミュージカル系の方だったんですね~ で、一人暮らし場面・・・・自分を思い出して、あのだらしなさに目を覆いましたわ はは
注:今はシャキ奥
ほんと、ドラマの題材に不足してる感がある
Commented by himeka_kisaragi at 2009-03-04 10:33
おひさしぶりです~
と思ったら、とても厳しいコメントが。(笑)
私もイ・ソンギュン目当てで見るつもりでいるドラマなんですが、わ~、良いところが消えてるんですか?が~~ん;;
チェ・ガンヒは「あんぱん」でわりかし共鳴した女優さんなんですが、ymmt4495さんが書いてあることもわかる気がするんです~
>この手のものはもう自分に関係ないからだろうか
ドラマを見てると、こういうこともよくあります~
そして、私はまず、主演が女優だった場合、その女優が演じる役柄が好きになれないと、ドラマを良く思えないんです。

先に見た友人は、最初は面白くなかったけど、途中からすごく共鳴したみたいなんです。人によるんでしょうけどもねぇ・・・・
見る前から心配になってきちゃいました。(笑)
Commented by ymmt4495 at 2009-03-04 16:22
お友達と反対で(笑)、最初のノリのほうが私にはOKでした。
イ・ソンギュン氏の良さが無かったというのは言い過ぎだったかも。
今までいいのばかり(コヒプリ、白い巨塔)見てきたので、ちょっと落ちたな~と感じたのかな?
ドラマ自体は穏やかでリアルで、普通に考えさせられて、なんですが、ときめかなかった・・・・そして、ある設定が無理やり感があって、それも評価を落とした理由ですね~
そして、女優さんに魅力を感じなかった。 これはもう好みになってきますけどね~
たぶん、himaka_kisaragiさんにとってもビミョーなものになるかな~と思います(笑) 

<< ハングル 小さな疑問 息子の受験が終了っ >>