人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国映画  回し蹴り

 過去、輝かしい成績を残してきた万世高校のテコンドー部   イ・ミンギュ(ヒョンビン)1人を除き、部員のあまりのやる気無さに、コ監督が引き抜かれて去った。

腐る皆  そしてバス内で暴れ、留置場へぶち込まれるヨンゲク(キム・ドンワン)やジョンテ、ヒョクスら
韓国映画  回し蹴り_d0107579_33524.jpg
彼らに退学と無期停学の処罰が下り、すわ廃部の危機か・・・。
ところが校長が人参をぶら下げる。 大会に出るなら学校に残してあげよう 少年院行きか大会か 「無条件でやります!」

ぶた箱を出たものの相変わらずやる気のない彼ら 
韓国映画  回し蹴り_d0107579_2553271.jpg
 1人もくもくと練習をするギョンテがキレる
「こんな奴らに頼んだのが間違い・・」
韓国映画  回し蹴り_d0107579_2532848.jpg
ところが一転、校長の娘スビンの言葉に我に返ったヨンゲク、  また同棲しているミエから、スポーツで拳を使えば大学にも行けると言われ、やる気の出たジョンテなど、 それぞれの心境が変わり練習に参加し始める
 そこへ、高校OBであるソン・チュングンが新しい監督として招かれた。
韓国映画  回し蹴り_d0107579_323086.jpg
 彼は、世界選手権三連覇の前コ監督を一度倒した過去があるという噂だった。
大会に向けて始動する新生テコンドー部

しかし、しごきに一人減り、二人減り、残ったのはたった5人 ミンギュ、ヨンゲク、ジョンテ、ヒョクス、そして万年補欠のスンワン

そして、海江高校との対戦の日
予選でヒョクスが相手の反則にぶち切れて暴れ、本戦には出られなくなってしまう
韓国映画  回し蹴り_d0107579_2573694.jpg
 
彼らは・・・・
--------------------------------------------------------
・・・・・・先が読めてる映画ですよね。 チンピラ同然だった高校生が、テコンドーによって生きる道を見出す、みたいな・・・・。  恋もなし、かといって感動巨編でもない。また青春ドラマでもない。
強いて言えばスポ根ものか?  笑ったのがヒョンビン 若い。 で、他の生徒より飛びぬけて綺麗~。 とにかく青々としてました~ また出演者皆がかなりテコンドーをやり込んだのじゃないかと思えるくらい、試合シーンは迫力ありましたね。そして、元バレエをやっていた男子生徒加入後のシーンで、「リトルダンサー」のテーマ音楽がかかった時には、制作者の遊び心に笑っちゃいました。 
えーーと、つまりこの映画は、単なる『ヒョンビンとドンワン見せの映画』・・・でした。 ファンならどーぞと言う映画
テコンドーのスピード感には魅了されます。

回し蹴りがカッコいい↓
韓国映画  回し蹴り_d0107579_3222236.jpg


ワタクシはも一つでつまんない 若すぎるのね 68点くらい

by ymmt4495 | 2009-03-15 02:47 | 韓国映画 | Comments(2)  

Commented by himeka_kisaragi at 2009-03-16 16:58
こんにちわ。確かにストーリーが読めてしまう映画ですね。(笑)
でもヒョンビンとドンワンは好きなので、ちょっとだけ気になりました。(笑)
頭に止めておいて、いつか見る機会があればトライしてみようかなと思いました。(*^_^*)
Commented by ymmt4495 at 2009-03-16 19:47
機会があればどうぞ、ですね(笑) 一種のアイドル映画だと思いました。二人ともシャープで若いです。
映画は当たり外れがありますし、数多くはこなしていないのですが、Mr.ソクラテス、Body&Seoul、恋の潜伏捜査、愛しのサガジ、情愛あたりはお勧めしたいと思います。 まだまだいろいろ見てみたいですけどね。

<< 韓国ドラマ  外科医ポン・ダル... 韓国ドラマ  その女 (그 ... >>