人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ インスンはきれいだ (인순이는 예쁘다)(全16話)

静かに心に染み入るようなドラマでした。
曲は次のぺージに

インスン(キム・ヒョンジェ)は高1の時、誤って同級生を死なせてしまった。 貧しい祖母と暮らす彼女の言い分も聞いてもらえず、少年院で服役した。出所後、職を得ても過去が知られると必ずクビに
今もお世話になっている、担任のソ先生に教えてもらったおまじないを唱える日々
インスンは大丈夫・・私はきれい・・・私は可愛い・・立派
しかし、いくら唱えても現実は変わらないことを誰よりも知っていた。

職探しの帰り道、ホームから飛び込もうとした瞬間、自分を呼ぶ声が・・
韓国ドラマ インスンはきれいだ (인순이는 예쁘다)(全16話)_d0107579_4365293.jpg

中学の同級生ユ・サンウ(キム・ミンジュン)だった。
韓国ドラマ インスンはきれいだ (인순이는 예쁘다)(全16話)_d0107579_4374436.jpg

仲良しだった二人だが、サンウの親の事業の失敗で、カナダに夜逃げ同然で移住したきり音信不通となっていた。 その彼が、今や報道記者だという。
とっさに教師をしていると嘘をつくインスン そのまま嘘の電話番号を教え別れた。

いつも出入りしているのは、例の元担任のソ先生宅 離婚後男手ひとつで育てている息子のウンソクを可愛がるインスン  困った時は駆け込むここにずっと置いて欲しいと頼むのだが、教師と教え子の関係を決して崩そうとしない先生
韓国ドラマ インスンはきれいだ (인순이는 예쁘다)(全16話)_d0107579_439890.jpg


死んだ父の妹である叔母の家に行くと、初めて明かされた事実に驚くインスン
女優イ・ソニョンが実の母 自分が一才の時に出て行ったという。

会いに行った劇場で、母の取材に訪れていた、あの時「まいた」はずのサンウとばったり  そのまま母に名乗りもあげず帰ってしまった。

サンウによびだされ訪れた放送局で、自分の過去を明るく告白するインスン
一瞬驚きながらも励ますサンウ だが、内心は戸惑っていた。
善人ぶる自分を責めてもいた
韓国ドラマ インスンはきれいだ (인순이는 예쁘다)(全16話)_d0107579_4401274.jpg




同じ少年院仲間の家も、先生の家もだめ 居場所を失くしたインスンが向かった先は劇場
偶然倒れた母を見つけたインスンが病院に運んだ。 そこで涙の再会をするのだが・・・

母イ・ソニョンの豪邸に住むことになったインスン そこには異父妹ジョンアがいた。
母の意向でオーディションを受けまくる日々の妹は、母の道具にされることに嫌気がさしていた。
韓国ドラマ インスンはきれいだ (인순이는 예쁘다)(全16話)_d0107579_4404553.jpg


グンス(イ・ワン)という若い男がインスンを訪ねてきた。 幼いころ身なし子の彼を一時引き取って育ててくれたのはインスンの祖母であったので、実の姉弟のように育ったのだった。
インスンが少年院に入った後とつぜん消えたのに、ひょっこり現れたグンス  彼に興味をもつジョンア
韓国ドラマ インスンはきれいだ (인순이는 예쁘다)(全16話)_d0107579_441409.jpg


母の付き人をすることになったインスン  隠し子であることを公表もしてくれた。 しかし学歴を偽るよう指示される。 ありのままの自分を受け入れ欲しいのに・・・・。
だがある日、サンウとの会話を母に聞かれ、殺人で少年院に入っていたことを知られてしまう。
運命を呪いたいとつぶやく母に叫ぶインスン お母さんでしょう
韓国ドラマ インスンはきれいだ (인순이는 예쁘다)(全16話)_d0107579_442345.jpg
韓国ドラマ インスンはきれいだ (인순이는 예쁘다)(全16話)_d0107579_4433441.jpg


精一杯生きていたら夢が叶うと思っていたけどこのざまだ。誰からも必要とされてない・・明るい未来があるはずが・・・
同じホームに身を乗り出すインスン 
韓国ドラマ インスンはきれいだ (인순이는 예쁘다)(全16話)_d0107579_4444543.jpg
ところが自分の飛び込む前に人が飛び降りた。 とっさに救うインスン
勇気が湧き起こった・ 生きたい・・力いっぱい堂々と・・・誰かに死ぬほど愛されるまで・・・



 ネット上にこの救出劇の動画が流出した。
韓国ドラマ インスンはきれいだ (인순이는 예쁘다)(全16話)_d0107579_4452675.jpg
 一躍「地下鉄女」として、ときの人になるインスン
たった一回きりのつもりで出た番組で失敗をすればまたそれがウケる
韓国ドラマ インスンはきれいだ (인순이는 예쁘다)(全16話)_d0107579_4462769.jpg

とうとう番組の司会者までするスターになった。
韓国ドラマ インスンはきれいだ (인순이는 예쁘다)(全16話)_d0107579_4473259.jpg

自信を回復し始めたのと裏腹に、虚像が勝手に歩きだすことに苦痛を覚え始めたインスン

インスンを蔭ながら励まし助けていたサンウは、心でインスンを見つめようとしていた。
自分の理想の女性だったあのころと全く変わってないインスンに見えた。
違うのは元犯罪者というだけ
だがサンウの愛の告白を信じようとしないほどインスンの心は卑屈になっていた
韓国ドラマ インスンはきれいだ (인순이는 예쁘다)(全16話)_d0107579_4512539.jpg


こののち、今は落ち目の女優である母が、インスンの人気に便乗し始め利用すらするように
彼女の心を分かろうともせず

しかし隠していた彼女の過去がとうとう公になる時が・・・
そしてグンスが何のために再び自分のもとを訪れたのか分かる日が来る

---------------------------------------

静か~なドラマでした。 
 インスンは事故とはいえ犯罪者だったという暗い過去を持ち、自己評価が随分低くなっていて、それがひょんなことから形だけでも皆に認められ愛され、自信を取り戻していくのですが、人が自分の本当の姿を知ったらという不安にさいなまれ続けるのです。
 このドラマは、罪を犯した人を受け入れるかどうかの葛藤が描かれていたのかな~
こんな人生を自分が歩むことになった元凶は、自分を捨てた母にもあると彼女は思ってたわけです。 で、再会後は幼子に戻ったかのように愛を求めるのだけど、母親は自己顕示欲の強い女優って商売だから自分の欲を優先させてしまい、娘の心に寄り添えない。 そしてまた、母娘をやるには歴史が浅すぎて、二人傷つけあいながらその溝を埋めていく作業をして行くのです。 この辺の葛藤も淡々と描かれていたように思います。

 キム・ヒョンジェ・・・・相変わらず貧乏が似合うし、芯の強い女を演らせたら抜群だ。で、やはり美しかった。 ふつーの人をあんなメイクしたり着飾らせても絶対にああはならないでしょ。さすが芸能人でした。
 またキム・ミンジュン 最近こういう繊細でソフトな役どころが多いって~ 大男の蚤の心臓ってのか、いや外見は肉食獣なのに中身は草食動物ってな感じですよね。  この方しゃべり方が少々舌足らずだからかな・・ もし低音の声の持ち主ならば又違った役をされてるでしょうね。
これは結構難しい役どころでしたよ。 初恋の女性の過去に一瞬ひるみ、躊躇してるうちに大事なモノがすり抜けて行きそうになったサンウ  つまり人が試されちゃったわけ 踏み絵のように・・・。 難しいテーマですよね~ 
 しかし自信を失くしていたインスンが、周りの人の愛をもらっておずおずと歩み始め変わっていく過程(いや元の自分を取り戻す過程か)は見事でした。また彼女の存在が周りの人を変えても行くのですよね。 
母も娘とだけでなくサンウの父との出会いがあったし、妹のジョンアもグンスと出会って停滞していた人生から抜け出そうともがくのですよ。 
ま、人は一人じゃ生きられないんだな~・・・それが感想でしょうか

個人的には恋敵?である女性アナウンサーが、インスンへの褒め言葉の中にチクリチクリと入れた嫌味がお見事だな~と・・・。 こんな人いそうだ~ ・・・・・・・・・・・・・いや、いますナ
褒めながらけなす・・・学ぶべき高等技術です。


そして、最後の最後・・・・妹のジョンアの携帯の画面を見忘れちゃだめです。 ほんの一瞬を見逃すとえらい目に・・・てなことはないけど、大事なシーンです。 ご注意を。 ワタクシは見た時あ”---と叫びそうでした。 これを見ると見ないとでは幸せ度が違ってきますね(オーバー・・・)

ドラマ内を流れるささやくような歌と冬枯れの雰囲気が素敵でした。
でも・・・うす~いドラマだからしばらくすると忘れてしまいそうだ・・・・

癒される音楽
これは元気の出る曲でしたね。
これもいい曲でした

韓国ドラマ インスンはきれいだ (인순이는 예쁘다)(全16話)_d0107579_448573.jpg


並の上です。

by ymmt4495 | 2009-06-08 01:29 | 2009年 上半期視聴ドラマ | Comments(4)  

Commented by akh913 at 2009-06-13 00:37 x
あんにょん~~ ^^*
ドラマは見てないですが 元気のでる曲はよ~~く知ってます!!
パクヨンハssiがカバーしてました。
いま応援してる FTIslandoの 曲だとあとで知りましたけど。。。

姫路駅のおそば おいしそうですね 懐かしい思い出いいですね

他事ですが 私 5月25日にハルモ二になりました^^v
クムm ト マンナヨ~
Commented by ymmt4495 at 2009-06-13 01:09
今晩は。 ええ~とうとうですか?チュッカへヨ~~♡
ナムジャですかヨジャですか。 まだほやほや湯気がたってそう
血液型がちと気になってます(笑)
これからもっと?忙しくなりますね。 また走り込み?
 ところでこれが噂のFT islandですか。 なんも知らんと聴き流しでした(笑) 若さでピチピチしてますね、これ。
で、オンエアー急に観たくなりました。(←唐突に) スミマセン・・・ パクちゃんじゃなく、イ・ボムス目当て
ナジュエ・・・  
Commented by akh913 at 2009-06-14 23:39 x
ソンジャヌン ヨジャスム二ダ~^^*  何型かは 最近生まれてすぐに 調べないらしいです。
確かに 忙しくなりましね ぎり 滑り込んでますよ~!

オンエアー 是非 ご覧下さい お持ちですか? (イッスムニダ~)
ボムスssi は 演技派ですから さすがですわ~。。。
Commented by ymmt4495 at 2009-06-15 00:34
ま、そーですか では一姫二太郎と行きたいところですね~♡
・・・・ほやほやなのに次を急かすなて?

オンエアー ええ、ええお持ちでしょうとも(笑) 是非ぜひコピーをさせて下さいませ。 あの時はボムス氏を知らず、観る気ゼロでした。パクちゃんが吸引力にはならず・・・ 主役なのにミアネヨ~ーー;
みたらおおっと?
 
身辺がや~っっっと落ち着いた今月あたりから急に!4~6月のプリント「だけ」でも購入を考えてますので、近々キョウシレソ マンナプシダ

<< 韓国ドラマ ベートーベンウィル... 姫路駅のえきそば >>