人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさんは忙しい ~マイブームの変遷~


今は韓流にはまってますけど、いえはまると言うより生活の一部と化してますが
ここに至るまではあれやこれやとマイブームがありましたっけ(遠い目)

ハイティーンのころ→ 月刊セブンティーン Mcシスター 石津謙介、くろすとしゆき アメリカのIVY リーグのファッション本など取り寄せ(田舎なんで)、チッチとサリー ベルばら 陸奥A子 二十歳の原点の高野悦子 太宰治 
あれ、いったい勉強は…
                         ↓
大学時代→三越劇場とかで眉間にしわ寄せながら見る小難しい映画(ベルイマン監督のとか)  画面がセピア色の古い映画 
オフコースとチューリップ、 浜田省吾やふきのとう、八神純子などをヘビロテ 
一人暮らしの部屋にはTVがありませんでしたから
                        ↓
独身時代→ テニススクール 映画3本立て鑑賞(大毎地下、祇園会館) 外食 着飾る事 林真理子 ・・・ バブリーな時代でしたよね。 JJとか… でも一人暮らしOLはやっぱり質素…
まだTELEXの時代でした。 隔世の感があるな~今は
                        ↓
結婚前後→ とにかく出来ないものは無い完璧主婦願望  、料理教室に2年弱 お菓子教室 半年、洋裁半年、編み物半年、パン教室半年 …マイブームとは言え自分をけっこう追い込んでますね、これ
                        ↓
子育て多忙期→ 相変わらずレンタルで映画  子供服作り
                        ↓
子供学童期→ たぶん半日は台所  もしや私は灰かぶり女か?てな毎日 
東京ラブストーリーとロンバケ   林望さんや玉村さんとかの食エッセイ  とにかく食、食、食
らでぃ○○ぼー○とか生協の商品
サッカー日本代表 ドーハの悲劇はリアルタイムでTVにかぶりつき よって日韓ワールドカップのときの狂乱はご想像にお任せします。   ↓
その後体調を崩したため、癒しに関するものばかり読書  サイババや青山さん、シャーリーマクレーンのスピリチュアル本  アーユルヴェーダの本…どこか遠い世界にイっちゃってたかもね~
ヨガ教室へ行くも、胃痛で行けなくなる。 テニスを再開すれば腰痛でダメになるなど長続きせず
暗い時期だったみたい。
                        ↓
ある時借りた韓国映画のまさにアレで、気づけば韓流ど真ん中
は~何があるかわかりません、人生は
しかしこうやって書けば我ながらなんとミーハーな…
次のマイブームはいったい何でしょう

by ymmt4495 | 2009-07-04 00:32 | 日々のあれこれ | Comments(4)  

Commented by れいん at 2009-07-06 20:45 x
お久しぶりです。もう夏ですねぇ~
変遷を拝見して、うふふふふ・・・でした。(笑
同世代うれしい。
ymmt4495 さんは、本当にすごいですねぇ~
韓国語もされているんですよね?!
読めると絶対楽しいでしょう。私はどうもハングルの文字がイラストに見えます(苦笑

次のマイブーム、なんでしょうね。
またぜひ、お話聞かせてください。

Commented by ymmt4495 at 2009-07-06 22:23
今晩は。 あら うふふふの同世代でしたか
是非れいんさんのその頃のマイブームを知りたいですね~
似通ったところもあるのでしょうか。 何かがだぶっていたら
嬉しいですわ。

ハングルの文字は、昔は好きになれず、
自分には一生ご縁が無いものだと思ってました。
ところが読めるようになると愛しい?ものに。
不思議ですよ。
Commented by haru at 2009-07-09 09:06 x
久しぶりにおじゃまをいたします。
ymmtさんのマイブームのひとつのチッチとサリー、懐かしくて
私も高校時代を思い出してしまいました。
娘の結婚式から後、2才年上のいとこがなくなったり
あまりに古い我が家の台所をリフォームしたりと忙しくて
パソコンの前に落ち着いて座っていられませんでした。
リフォームも今日はお休みの日で、あと10日ぐらいで完了というところでしょうか。
落ち着いたら、また、たびたびおじゃまさせてくださいね。
では、蒸し暑い折、体調をくずされませんように~
Commented by ymmt4495 at 2009-07-09 09:29
それは… 2歳上といえばまだまだお若い。
ショックでしたね。 チッチとサリーを読んでた年代も、こうやって
一歩先は…なんて歳になってしまったのでしょうか。
人事じゃありません。
しかし家に業者が入ると落ち着きませんよね。 盛夏にはどんな使いやすい台所に生まれ変わるのか楽しみですね。
ああ、暑い。 これからハングルに行ってきま~す。 まだ新しい生活?に慣れずどたばたしております。お互いに体に気をつけて無理をしないようにしましょう。(←若いころは意味無く言ってた言葉ですが今は…)

<< 西宮ガーデンズ お初 ハングル チルプ二 パルプニ >>